s01.jpg
s02.jpg

HOME > a.t.uブログ > アーカイブ > 2011年9月アーカイブ

a.t.uブログ 2011年9月アーカイブ

毎週水曜日は...☆a.t.uにぜひ!

最近アンフェアにはまってる森岡ですup

かっこいい女性は素敵!篠原涼子さんええですわ~happy01

では、本題notes

a.t.uでは毎月スタイリストミーティング、勉強会、全体ミーティングしていますpencil

そして毎週水曜日は勉強会しています☆

アシスタントの3人の技術練習ですribbon

いつもおちゃらけな感じですが、まじめに熱く暑苦しく美容に取り組んでいますhappy02

IMG_1151.JPG

今日のカットの展開図を書いていますclip

数学の...これがわかっていなければカットはできません!

 

 

 

 

 

IMG_1159.JPG

もうすぐデビューの植村氏sign01

おでこをだすとなんだか違う人みたいですが、植村氏ですgood

B型末っ子が全面に出ていますがやるときはやる男ですsign01

オージュアリーダー・アシスタントリーダーですmoon3

 

 

 

IMG_1162.JPG もうすぐモデルカットに入る出口氏sign01

夜カットモデル募集していますshine

スタイルはご要望にお応えしますhappy01

 

A型末っ子で意志が固いが草食系notes私のカラーとパーマは彼がしてくれますclover頼もしい!

 

IMG_1158.JPG ブローの練習中濱崎氏good

カラーもできるようになったしシャンプー上手heart01

B型末っ子天然!しかし顔はA型っぽい?happy01

アレンジ上手な美髪命の女子ですribbon

発想が素敵ーgood

 

 

私がいうのもなんですが・・・こんな素敵な職場ですheart01

サロン見学も来てくださいscissors

一緒にa.t.uで元気に熱く!働きましょうhairsalon

misaki

 

 

 


★着付けメニュー☆

こんにちは!受付&着付け担当のゆみです。

だんだん過ごしやすい季節になってきましたね。

秋・冬は着物が着やすい季節です。

着物を着るといつもと違う自分を発見できたり、気持ちが少し引き締まったりします。

最近は種類も豊富でなかなかお手軽な価格で購入できるお店もあり、

お洋服感覚で着れますよ!

a.t.uでは小紋・付け下げ・訪問着・留袖 ¥6300~ / 振袖 ¥8400~ /

浴衣 ¥3150~ / 男性の着付けもしています。

他にも聞きたいことなどございましたらお気軽にお問い合わせください。

受付でお待ちしてます~!(^^)!

 

 

 

 

 


ヘアケアマイスター

最近ブログを始めたデグチです。sun

今週の水曜日にヘアケアマイスターの勉強会に行ってきました。run

ヘアケアマイスターとは、髪の毛の専門的な知識を3つのランクに分けたshine資格shineです。

3つの中でも初級のランクを受けるのですが、勉強会の内容は全然さっぱりでした。

髪の毛の中の構造やシャンプーの成分など専門用語がたくさんcryingng

試験は10月なのでまだまだ勉強の時間はあるので時間をかけて頑張ります。

髪の毛の悩みや知識、髪の毛を良くしていく方法など美容室でしか聞けないことをお客様にしっかり伝えられるようにしっかり勉強します。

IMG_1078.JPG

IMG_1078.JPG

 


美意識*女子力UP!!

こんにちはtulip

a.t.unewフェイスのはまちゃきですwink

newフェイスと言ってももぅ6ヶ月が経とうとしています。

早いですねぇー(^^)

美容師6ヶ月!もっと美意識を高めようrougeshineという事で、

知り合いのネイリストさんに初ジェルネイルをしてもらいましたribbon

CA3I0549.jpg

いつもは自分でやっていましたが、普通のネイルではシャンプーなどですぐに

とれちゃうんです・・・sad

でもジェルネイルなら3週間くらいもつ!!

そして、乾くまで待たなくてもいいのですごくラク~catface

なんといっても誰かにやってもらうって

すごく幸せな気持ちになりますねheart01

私もシャンプーやヘッドスパなどのヘアケアでa.t.uに来て頂いた

お客様に少しでも「幸せ」を感じて頂けるように頑張りまーすsmilerock

 


講習。

みなさんこんにちは 気まぐれブロガー僕です【みやた】note

今回はとうとう僕の担当と言うことで がんばりまっすupwardright

今回のお話は昨日に美容業者で行われたイベントに行った時のことです。soon

その名も『ありがとう50周年そして100周年にむけて突っ走るぜ感謝祭』fuji

簡単に言ってしまえばこんな感じですかねhappy02

そしてメインイベントは東京で有名な美容室の講習会でしたnotes

『PEEK-A-BOO』の『高澤』さがモデルさんを引き連れてのデモンストレーション CA3I0552.jpgeyeglassshine

  CA3I0552.jpgのサムネール画像

いやーやはり綺麗なカットラインでした。hairsalonup

そしてモデルさんもキレイでしたlovely

そして今回僕が着席している席の前は。。。shadowchairsign02

CA3I0549.jpg

偶然にもスタッフのデグチ君でした。happy02

なんか指刺されてますけど。。。sweat01

そんな事はお構いなしにステージは進行。

トーク有のデモ有の講習でしたが なんと本来はアニバーサリー企画と

いう事ですので無料企画らしかったのですが

東日本大震災の被災地。。。台風12号の被害の大きかった

三重県南部に義援金という事で少しばかり有料でした。

が。。。それ以上に大切なものを『ルパン』並にいただきました。

それではまたに機会に会いましょうsmile


frying duguchi

こんにちは、hairs a.t.uの二枚目植村です

今回、みなさまにご紹介するのは

「frying deguchi」 です。

これは何?と思う方もいるでしょう。

説明しよう。

今から出てくる写真は

キァメラマン「植村」とスーパーモデル「デグチ」

夢のコラボレーション作品です。

IMG_1006.JPG

構える

IMG_1007.JPG

走る

IMG_1008~1.JPG

飛ぶ

IMG_1009~1.JPG

進む

IMG_1010.JPG

飛んでる

IMG_1011~1.JPG

まだ飛ぶ

IMG_1012~1.JPG

当る

いかがでしたでしょうか?

本当はアニメーションにしたかったんですが

わからなかったので静止画にしておきましたcoldsweats01


1

« 2011年8月 | メインページ | アーカイブ | 2011年10月 »

このページのトップへ