s01.jpg
s02.jpg

HOME > a.t.uブログ > アーカイブ > 2012年2月アーカイブ

a.t.uブログ 2012年2月アーカイブ

☆LONDON☆

毎回すみません!

森岡ですdog

ロンドンは26年ぶりの大寒波らしく・・・

飛行機が来ず、1日遅れの出発でしたcrying

ロンドンで過ごす日が1日減りsweat01

フリータイムは1日。。。弾丸ですgood

LONDONは建物が素敵でheart01 RIMG0125.JPG

←駅前です☆大好きなforever21がheart01

483.JPG

 

ファッションもかわいいsign03

RIMG0588.JPG店員さんもかわいいshine

RIMG0261.JPGマンマ・ミーヤも見に行き、英語はわかりませんが最後はみんなで踊る一体感に感動notes知らない方も一緒に写ってますcatface

 

 

 

 

RIMG0637.JPGヴァッキンガム宮殿の前で☆

RIMG0658.JPG大きいポスト☆

 

 

 

 

RIMG0719.JPG朝食のマフィンはめちゃ甘くて1個食べるので精一杯!

RIMG0624.JPGみんなでクラブもいきましたwine

ノリノリ―

 

 

 

RIMG0410.JPGビックベンです☆

夜景がとってもきれいshine

RIMG0459.JPGクルージングパーティにてcrown

 

 

 

 

 

本当にすべてが新鮮で、目を輝かせる毎日でした。

ヘア・メイク・ファッションの違いにもびっくりしましたが、食や文化の違いにも驚きましたhappy01

私が持っている視野や考えってすごく狭くて小さく感じましたshine

もっともっと色んな世界を見たいと思いましたheart04

全国の美容師さんともお話ができてモチベーションもあがり、ロンドンの方もすごく優しくて。

この経験を新たなスタートとして、自分が成長できてお客様やa.t.uのみんなにも伝えていこうと思いますnotes

こんなに素敵な研修に参加させていただいたことに感謝しますnoteいっておいで!って言ってくれた店長をはじめ、送り出してくれたスタッフ、応援してくれた家族、おかえり~っていうてくれたお客様など...改めて助けられてるな~幸せ~て思いましたpiscesconfident

本当にありがとうございましたhappy02

 


☆LONDON☆学校編

こんにちは!

LONDONから帰りました!

森岡ですup

学校編のお話ですribbon

10時から17時までみっちり講義と実技をさせていただきましたhairsalon

RIMG0578.JPG  

 

こんなハンサムな先生に教えていただきましたheart04今のカットの技法を考えた方の学校にいってきました♪

ヴィダルサスーンってご存知ですか??

日本ではシャンプーが主流ですが、実はすごい方なのですhappy02

昔は頻繁に美容室に行きセットしてきれいにするnote時代でしたが戦争が終わり女性も働きに出る時代になると洗って乾かしたらOKのヘアスタイルが必要に...そのカット法を生み出した方ですshine

231.JPG

こんな風に実技を教えてもらい。。。

 

 

 

 

RIMG0298.JPG

RIMG0323.JPG

 

 

 

10センチほど切らさせていただきました☆

彼はいますか?趣味はなんですか?など中学校の英語をふんだんに振り絞って会話?しました。笑

 

RIMG0488.JPG

この方の髪の色、目の色とってもきれいでしたmoon3うらやましい!!

RIMG0520.JPG

ショーや撮影のモデルさんを生でみちゃいました☆

 

 

RIMG0573.JPG  

全員で☆

基本って大事だな~って改めて確認ができましたhappy01

日本人の髪質とは全然ちがいました☆

笑顔は全世界共通ですねsign03

勉強になった1週間でしたclover


atuへようこそ!インターンシップ!

こんにちは!インフルエンザが流行ってますが、体調崩されてませんか?

atuでは、2月は森岡のロンドン研修airplaneや、新メンバー加入shineなど、変化の多い月でしたnotes

また後日改めてアップしますwink

 

 

そして今週も新しい動きが!

美容学校から学生さんが今週はインターンシップでatuにhappy01

 

私たちもいい刺激をもらって、ありがたい存在です。

いいところを見せねばsmile

 

 

短い期間ですが、美容師ってイイlovely

って思ってもらえたら嬉しいです。

 

 

今週いっぱいなので、気軽に声かけてくださいね♪

 

 

 

atu 赤塚洋子

 

 


☆カットモデル募集☆

a,t,u,の出口です。happy01

shineカットモデルshineを、募集しています。notes

無料でさせていただきますが、女性限定となります。

長さは問いませんが量を減らすだけ、毛先を整えるだけということはお断りしております。wobbly

時間は7時30分くらいからですclock

日にちは、お問い合わせください。flair

気軽にお電話くださいねsmileshine

telephone 0120-24-4959

 

 

 

 

 

 

 


☆お知らせby森岡☆

おはようございます☆

a.t.uの森岡ですhappy02

毎日寒いですね~!!

私事ですが、2月5日(日)~2月12日(日)の期間ヨーロッパ研修に参加させていただく事になりましたnotehairsalon

その期間お休みいただきますcatface

がんばって勉強してきますribbon

ご迷惑おかけしますが、2月15日(水)からの出勤となりますshine

よろしくお願いしますhappy01

a.t.uは営業していま~すgood


1

« 2012年1月 | メインページ | アーカイブ | 2012年3月 »

このページのトップへ