s01.jpg
s02.jpg

HOME > a.t.uブログ > アーカイブ > 2012年4月アーカイブ

a.t.uブログ 2012年4月アーカイブ

セミナーに行ってきました!

こんにちは! 赤塚です。

季節の変わり目ですが、お元気ですか?

一気に暖かくなり、花や緑がとってもキレイで嬉しくなってきます♪

 

 

4月9日は、セミナーに行ってきました!

2部構成で、第一部では、以前カリスマ美容師ブームを作り出した美容院で、当時から今なおトップを走り続ける方

 

モデルを施術しながら、トップであり続ける秘訣、女性の心理をいかに理解するか・・・などを話してくださいました。

 

 

DSC_0725.JPG

 

とても上品でキレイな方shine

それでいて強さも持ち合わせていて、憧れの的heart01

長く続けているからこその話の重みや、説得力がありました。

 

 

 

第二部は、世界で活躍されているアーティストユニット MONDO-artist の方々によるパフォーマンス

 

コレクションやファッション誌等でのメイクはもちろん、一般の方々が自分にあったメイクを簡単にできるよう骨格に合わせたメイクの講習も、幅広く活動されています。

私たち美容師は、その橋渡しのような存在happy01

お客様がメイクを気軽に楽しめて、きれいになれるように落とし込んでいくのが、私たち美容師の役割であるshineと熱く語ってくださいました。

 

そういう意味をこめて 

 

 

エアブラシでメイクsign03

 

というアートなパフォーマンスの後に

 

DSC_0734.JPG

 

モデルさんを骨格を補正して、キュートなイメージにメイクheart04

 

この講師の方は、昨年から今年に渡り森岡が講習を受け、濱崎と赤塚もモデルとして参加して、メイクの新しい可能性をたくさん教えていただきました。

 

 

刺激をいっぱいいただきました♪

ますますサロンワーク気合をいれていきますっsign03

 

 


美☆な1日

火曜日・・・・

朝から名古屋に行きましたhappy01

まずはボストン美術館shine

ファッションの展示がされていると聞き見に行きましたsign04

時代を彩るファッションnote

美術館は同じ月曜休みなのでいけるチャンスが少ない・・・・

1334734800587.jpgのサムネール画像のサムネール画像

まさか!2人じゃないですよ!笑

DSC_0795.JPG

B型3人です!

そのあと栄に移動して、

2012_04_17_15_07_51.jpg

みてください!この仲の良さ!

春服を買い、本日メインの☆aujuaカンファレンス☆

に参加しました!

お店をよくしていくためにどんな工夫をしているか、その成果は?

をグループでわかれて発表します。

各お店それぞれの素晴らしいところをいいとこどりして

これからのa.t.uもっともっとよくしていきますよup

頭皮がよくなればいい髪が生えてきますgood

髪がよくなればパーマもカラーもきれいに!素敵なデザインの幅が広がります☆

こんな素敵なことをお客様に伝えたい!お客様が輝けるお手伝いをさせてくださいnotes

a.t.uスタッフ一同思いは同じですheart

morioka


☆1つ進歩☆

heart04happy02moon3こんにちは!

森岡ですribbon

今日は...

私が去年から行っていたメイクの講習の修了書が届きましたnote

じゃーん!!

2012_04_11_23_03_20.jpg

自慢です☆heart04

全部で5回コースだったのですが、東京からMONDの方が来ていただいて、少人数でみっちり教えていただきましたup

顔って左右対称ではないのですが、いかに同じように見せるか、そこからイメージをもってどのようになりたいかどのようにメイクしていくか...

普段メイク、撮影用メイク、ウエディングメイク、などなど...

マユだけでも全然違いますsweat01難しい~

メイクの力ってすごいですheart02

世界で活躍されてる(ファッションショーとかブランドのポスター、芸能人などなど)先生に直接教えていただいて毎回わくわくでしたshine

このわくわくってとても大切ですよねheart

髪はもちろんですが、これからメイクのこともアドバイスが出来るようにまだまだ勉強をしていきたいと思いますhappy02

毎回休みの日にモデルになってくれたスタッフの濱崎さんにも感謝ですcatface

また興味のあるかたはお聞きくださいhappy01

 

morioka


カットモデル

こんにちは、またまた出口です。wink

1月から募集していたカットモデル、まだまだ募集しております。hairsalon

お友達や、お知り合いの方でカットしたい方募集しております。

時間は19時30分から予定をしておりmoon3女性限定です。confident

cherryblossomに近づいてきたのでスタイルチェンジしてみませんかsign02

冬の乾燥で傷んだ毛先整えて新しい新生活にレッツゴーhappy02sign03

興味のある方はatuにお電話くださいtelephone


1

« 2012年3月 | メインページ | アーカイブ | 2012年5月 »

このページのトップへ