s01.jpg
s02.jpg

HOME > a.t.uブログ > アーカイブ > 2013年7月アーカイブ

a.t.uブログ 2013年7月アーカイブ

あくてぃぶでい(°∀°!!!

こんにちは!

今週のブログ係の浜崎です(o゜∀`o)

 

毎日暑い日が続きますね...

 

そんな中、今週の月曜日に紀伊長島出身の出口さんおススメのプライベートビーチwaveshine"黒浜海水浴場"で、BBQをしました(*´∀`)

 

  IMG_2964.JPG

あれ?ちょっと懐かしい人が・・・(笑)

 

 そうです!ちょっと前までa.t.uメンバーだった宮田さんファミリーも一緒にsmile

 

お天気は雨が降ったり止んだり...

でもそんなの関係ないです( ̄∇ ̄)v

a.t.uメンバー、いつも心は快晴winksun

設備が整っていたこともあり、雨の中でもすごく楽しめましたhappy01

お肉を焼いたり・・・restaurant

ちょっと豪華にサザエを焼いたり・・・

  BBQ 植村さん.jpg BBQ  サザエ.jpg

 

海にも入りましたよ~☆ヽ(*^□^*)/

久しぶりの海水浴!!気持ちいいですね~(σ*´∀`*)

植村さんの華麗なジャンプに注目eye!!

  IMG_3005.JPG IMG_3004.JPG

たまには、スポーツも・・・

IMG_2985.JPG

キャッチボールをしましたーbaseball

 たまには体を動かすのもいいですねΨ(≧ω≦)Ψ

 おかげで運動不足すぎた体が筋肉痛thunder

これまた久しぶりで・・・意外と嫌いじゃなかったりして?((笑)

 

久しぶりにアクティブな1日でスッキリリフレッシュ~ヾ(o´∀)ノ

 

 

最後に・・・私事ではございますが、

a.t.uイチオシトリートメントAujuaの"Aujuaソムリエ知識試験"に無事合格致しましたーヾ(≧∇≦*)/

これから、より一層お客様の髪、頭皮のお悩みに応えられるよう日々研究していくので、なんでも聞いてくださいねclover

まゆな aujua.jpg

 

でわでわ(´(エ)`)/♡

 

 


夏到来\(^o^)/

こんにちは(^○^)

最近日焼けが目立ってきた歌川です!

この前まで梅雨の話をしていたのに、夏になるのは早いですね(>_<)

みなさんもう夏らしいことはされましたかsun

夏と言えば、、、海、山、川、BBQ、そして忘れちゃいけない花火大会!!!

今週は津花火大会がありますね~happy02

行かれる方も多いのではないでしょうか(^_^)

a.t.uでは、夏祭りにピッタリのヘアセット浴衣の着付もやっておりますnote

駅から5分の場所にあるので、着付けをしてそのまま電車に乗れちゃいますよ~smile

この夏はぜひ、普段出来ない髪型や装いで夏祭りに出かけてみませんか(^_^)/

 

花火大会の日程が載っていたので、参考にしてくださいnote

津花火大会 7月27日

サマーフェスタインひさい 8月3日

熊野大花火大会 817日

四日市花火大会 8月25日

 

 

*7月27日、28日、8月3日は着付けのご予約ができません

申し訳ございませんがご了承ください 

 


夏っっっ (;ノ゚Д゚)ノ

 

コンニチハ(o・∀・o)♪

 

あいかわらず、話し方が「かたこと気味」な、奥村です(・ω´・ @)*

本格的になってきた夏の暑さに耐えきれず、とうとうクーラーをつけましたι(´Д`ι)アツィ... 

 

みなさんは三連休の間に、海や川、プールには行きましたでしょうか??

a.t.uも今週の月曜日、火曜日は二連休をいただいてましたが、

スタッフはそれぞれ秘湯(!?)鳥羽プール、などの場所で大いに休みを満喫しました♪

 

私はといいますと...なんと、

ダムに行ってきました(。-`ω´-)笑 

ちょっとした遊歩道もあり、川もあり涼しかったので、お散歩しやすかったです♪

もちろん、腕や顔には日焼け止めクリーム

髪の毛にはAujuaの「DAYLIGHT Shower」焼け対策万全ですっ(*`艸´)

 

日焼け止めクリームって塗るとどうしても肌が変に白くなりがちですよね...(≡ε≡;A)

 

・・・しかしΣ(゚Д゚ノ)ノ!!

それを気にしてうすーく伸ばして塗ってしまうと効果が薄くなってしまうのです!!

なので、適量をけちらずに、むらなく塗ってくださいね(o´∀`o)*

擦り込む感じではなく、丁寧に肌を覆う感じで塗ると、肌に悪い刺激を与えずにすみます!

汗をかいて流れ落ちてしまったり、二、三時間たった後にコマめに塗りなおすことも、大事です*

 

学生さん方も、学生さん方のお母さまたちも、

これから夏休みに入ってきて、遠出の外出の機会が増えると思いますが、

お肌頭皮の為にもぜひ、日焼け止め対策を怠らないように。。。

 

ちょっと手間がかかりますが、がんばっていきましょう(ノ*>□<)ノ☆

 

以上、奥村でしたっ*:..。o○(*`・ω・*)ノ


「アロマ~~~~~♡」

 こんにちは(^^)

shineオーガニックプリーチャーの岡野ですshine

 

 

突然ですが、皆さん疲れた時とかストレス解消とか...癒してくれるものってありますか?

 

私はほぼ毎日アロマを焚きます

 

ケガをして入院してたときも、スタッフが持ってきてくれたアロマディフューザーで部屋中いい香りにしてましたheart02。(ちゃんと同室だった患者さんには許可を獲て...(笑))

 

いい香りに包まれてると安心しますね...club

 

今は帰宅するとまずアロマポットにをいれます。

 

ai.JPG

 

最近のお気に入りはローズとジャスミンのミックスエレガントな気分になりますよ(^^)

 

お風呂に入るとa.t.uでも扱っているvillalodolaで癒されてますup

BLOG.JPGのサムネール画像

 

私が使っているのは「Qotidie」...入っているアロマはラベンダーゼラニウム、シダーウッド...ナチュラルな香りを楽しんでます(^^)

 

香りで癒されて髪も軽くなっていい感じ☆☆☆

 

ラベンダーはフローラル系で軽い甘さがあり、心身のストレスを和らげる効果があります。不眠症や怒り、精神的な疲労に効きます。

 

ゼラニウムはバラに似たフローラル系の甘い香りとレモンやミントのようなスッキリと爽やかな香りを併せもちます。神経系を強くする効果があり、心の不安をぬぐいさって気持ちを前向きにします。

 

シダーウッドは森林の中にいるような新鮮な甘さと爽やかさを持つ香りです。高ぶった神経を鎮め心配や緊張、不安を解きほぐしてくれます。

 

いろんな効果があるでしょ(^^)

 

是非ぜひお試しくださいっ

 


a.t.uストレートの秘密兵器

おはようございますsunご存じ植村でぎざいます、ブログのお時間です。

最近湿気がすごいですよね~rain

 

実はわたくし、根っからのクセ毛でございまして、中学生のころに嫌すぎてクセが出てくる部分から自分で切っちゃた思いでがございますhairsalon

しかし、切ってもクセは出てきます(笑)

 

「じゃあアイロンで伸ばしちゃったらいいじゃない」

で・す・が!!

アイロンし過ぎで、、、ストレートずっとしてて、、、

「アイロンしてもダメージしすぎて綺麗なツヤがでないのよっっっ」

っと思ったそこの奥様もう大丈夫ですheart02

 

アイロンしても縮毛矯正してもパサついちゃう髪の毛に

その名もスチームポッド!!!

 なんと水蒸気がでますspa

植村さんスチーマー.jpg  

出てますよね?蒸気eyeglass

通常の水蒸気ではなく粒子が細かいので毛髪内部にしっかり浸透しちゃうheart04

しかも、このスチームポッド、ろ過機能も標準装備shine

使うとこんな感じですshine

  IMG_2931.JPG

まさに、ツヤだしの申し子!!!

これをすると料金割増!? いえ、そのようなことはいたしませんので

ぜひおためしあーれー 

 

おまけ

勉強会後のハーレム店長

はーれむ.JPG

 

 


1

« 2013年6月 | メインページ | アーカイブ | 2013年8月 »

このページのトップへ