s01.jpg
s02.jpg

HOME > a.t.uブログ > アーカイブ > 2013年11月アーカイブ

a.t.uブログ 2013年11月アーカイブ

ご報告

こんにちはsign03赤塚ですshine

 

一気に寒くなりましたが、みなさんは体調崩されたりしてませんか?

 

 

今日はお伝えしたいことがあります。

 

私事ですが、ただいま妊娠中で、しばらく育児に専念するため

12/30()をもちまして10年間勤めましたhair ' s atu を退職することになりました。

 

 

atu ではお客様に本当に恵まれ、私の方がかえって元気をいただくこともあり、

感謝の気持ちでいっぱいです。

それとともに、ご迷惑をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。

 

赤塚をご指名いただいていたお客様は、atuスタッフにバトンタッチできるよう

しっかりと引き継いでまいります。

 

  

atu ではお客様を素敵にするために、スタッフは努力を惜しみません。

そんなスタッフと一緒に仕事ができたおかげで、

私もいろいろなことを勉強できました。

atu で働けたことは私にとって大きな財産となりました。 

 

 

 

残り一ヶ月程となりますが、元気にお客様をお迎えしたいと思いますので、

よろしくお願いいたしますhappy01

 

 

hair ' s atu   赤塚洋子


コンテスト

こんにちは、出口です。

今年もあと約1ヶ月ほどですね。happy022013年やり残したことはないですかsign02

私は、2013年をやりきるために、コンテストに参加しました。shinegood

ウイッグにパーマとカラー施して自由なヘアスタイルにカットするコンテストです。

時間をみつけて夜遅くにパーマをかけたり、カラーをしたり、カットの練習をしたり、いろいろ時間をつくって準備するのは、大変でしたが、coldsweats02コンテストをすごく楽しめましたし、いい緊張感を味わえたコンテストでした。sign03

残念ながら入賞はできませんでしたが、スタッフみんなの応援が嬉しかったです。sun

また2014年は色んなことにチャレンジしたいと思います。

IMG_9642.jpg

 


dry season*

こんにちは!濵﨑です(^○^)

やっと秋らしくなってきたと思っていたら急に冬らしくなり、朝晩の空気が冷たいですね~sad

ただ寒くなっただけでなく、お肌も乾燥し、地肌も乾燥しやすくなりますね(>_<)

地肌が乾燥するという事は、もちろん髪も乾燥状態bearing

乾燥すると...静電気がパチパチthunder

そうすると、パサつく→絡まる→切れる・抜けるcryingという負のローテーションに!!!

対策として以前からシャンプー時のお湯の温度は38℃~40℃で洗うことはおすすめしていますが、

洗い流さないトリートメントを、付けてあげるだけでも髪トラブルは解消されますよbleah

a.t.uではあなたの髪質、悩みに合わせたものをセレクトしまーすheart01

手がべたべたするのが嫌だからつけたくない方、ミスとタイプの手が汚れないのもありますよ\(^o^)/

また、Aujuaシャンプー&トリートメントの500mlのボトルサイズと1ℓの詰め替えタイプが20%OFF!!

*500mlシャンプー:¥3990→3192

*500gトリートメント:¥5565→4452

1ℓシャンプー:¥5985→4788

1kgトリートメント:¥8400→6720

☆11月16日まで予約受付中ですhappy02

 

 


ヘアケアマイスター

こんにちは(^○^)

最近すっかり寒くなりましたねmaple

さっそく流行りに流されて風邪を引いてしまった歌川ですwobbly

やっぱり手洗いうがいをするのと、疲れを溜めないことが大切だと実感しましたsweat02

そんな風邪を乗り越えて、ヘアケアマイスターというテストを受けてきました!!

髪の基礎知識について勉強したのですが、日常生活に繋がることもあってすごく勉強になりましたnote

例えば、、、毎日使うアイロンやコテの設定温度を180℃以上で使われる方!!

確かに高い温度の方が時間がかからず巻いたり、まっすぐにしたりできますが、その分ダメージを伴いますimpact

なんと、180℃のアイロンは約10秒で髪が死んでしまうのでええす!!!!

恐ろしいー!!!!

髪はタンパク質で出来ているので、熱を与え続けると髪質も硬い髪に変わるんですshock

(卵もタンパク質で出来ているので、温めると固まるのとおなじです)

さらさらの髪をキープするためにも、アイロン、コテ、ドライヤーの前には保護のクリームやオイルをつける!!

温度は低め設定する!!のがおススメですgood

せっかく学んだ知識を忘れないようにして、これからもパワーアップしていきますrun

 


1

« 2013年10月 | メインページ | アーカイブ | 2013年12月 »

このページのトップへ