s01.jpg
s02.jpg

HOME > a.t.uブログ > アーカイブ > 注目メニュー★

a.t.uブログ 注目メニュー★

年末ですね(^J^)

2013年もあと1ヶ月になりましたね。皆さん、やり残した事はありませんか?

 

 

DMでもお知らせしましたが...

a.t.uでは皆さんに感謝の気持ちを込めまして12/1()12/30()まで

技術&商品(一部対象外あり)

 なんと10%OFFになります♡♡♡

 

ヘアスタイルもスッキリして新しい年をお迎えくださぁぁぁい(≧∇≦)

 

皆様にお会いできるのを楽しみにしていまぁす☆☆☆

 

 

きゃん.jpg


dry season*

こんにちは!濵﨑です(^○^)

やっと秋らしくなってきたと思っていたら急に冬らしくなり、朝晩の空気が冷たいですね~sad

ただ寒くなっただけでなく、お肌も乾燥し、地肌も乾燥しやすくなりますね(>_<)

地肌が乾燥するという事は、もちろん髪も乾燥状態bearing

乾燥すると...静電気がパチパチthunder

そうすると、パサつく→絡まる→切れる・抜けるcryingという負のローテーションに!!!

対策として以前からシャンプー時のお湯の温度は38℃~40℃で洗うことはおすすめしていますが、

洗い流さないトリートメントを、付けてあげるだけでも髪トラブルは解消されますよbleah

a.t.uではあなたの髪質、悩みに合わせたものをセレクトしまーすheart01

手がべたべたするのが嫌だからつけたくない方、ミスとタイプの手が汚れないのもありますよ\(^o^)/

また、Aujuaシャンプー&トリートメントの500mlのボトルサイズと1ℓの詰め替えタイプが20%OFF!!

*500mlシャンプー:¥3990→3192

*500gトリートメント:¥5565→4452

1ℓシャンプー:¥5985→4788

1kgトリートメント:¥8400→6720

☆11月16日まで予約受付中ですhappy02

 

 


「コンテスト」

 

 雨降りが続いてますが、皆さんはいかがお過ごしですか?up

 

今週の月曜日にa.t.u「お笑い」を担当してくれてる植村くんハマザキさんと共にコンテストに出場しました。私は応援に行けなかったのですが...crying

 

何ヶ月も前から、この日に向けてモデルさん探しから衣装探し、スタイル作成...営業終了後に練習を重ねてがんばってきました。shine

 

応援に行ったスタッフからメールが来るたびにドキドキしてました。私も緊張~~~~~(・・;)

 

結果は残念ではありましたが...weep植村くん、ハマザキさん、スタッフ全員がたくさんのことを学べる1日でしたflair卓史と万友奈と彩.jpeg


SH1FT

いやーーーーーが吹き荒れる今日このごろtyphoon

どうもMr.a.t.uこと、ご存じ植村でございますshine

どうも最近気になることが増えてきております

第一位 抜け毛

第二位 薄毛

第三位 細毛

若干、26歳にしてこの悩み、これぞまさに不毛地帯

今「この人可哀想snow

だなんて思ってませんかね?

じ・つ・は!!!!!!!

夏は頭皮を紫外線から守るため髪は抜けないのですが

夏にぬけなっかた分このにどっと抜けますhospital

きっと僕の髪もその現象と信じたいsign03

いや、絶対そのせいだsign03

なので本日月に一回のオシャレ会とゆうみんなで髪の毛きりあっちゃう素敵dayなので、薄毛を隠すため、、いやいや新たな秋スタイルにするのにイメチェンshineですheart02

みなさん僕みたいに抜け毛が多くなったから「切る」とゆう考えより

ヘッドスパで確実に抜け毛は減らせますので、そんな方法もございますheart02

あたしもヘッドスパしてほしいわっsign03

以上、植村心の叫びでした。

1350555922993.jpg


秋がやってきました

こんにちは、出口です。shine

夏も終わり、秋がやってきました。mapleですが、秋はすぐに終わってしまいますよね。crying

今の時期が何を着ていいか困る時期です。僕は仕事では、基本Tシャツですけど...coldsweats01

これから、乾燥の季節になってきます。ハンドクリームや、リップクリームが手放せなくなります。

手やお肌が乾燥するのですからもちろん頭皮や髪も乾燥します。wobbly

お肌のように気にはならないですが、頭皮も乾燥すると赤くなったり、しわができたりします。sign03

そこでこのシャンプーとトリートメントがおすすめですflair

その名は、notesモイストカームnotes

シャンプーの成分に保湿・かゆみ解消効果の、ローヤルゼリーモイスチュアが入っており、

超マイルドな洗浄効果で洗いあげます。洗顔のようにやさしいので、お風呂上りの地肌のツッパリ感がないのです。sign03

トリートメントは、植物が数千年をかけてできた湖低などからとれる白い泥。ミネラル成分が豊富に含み

ふわっとした髪をサポートしながら地肌に潤いを補給してくれます。sign03

僕もモイストカームを使って3週間髪の毛がふんわりしてきましたhappy02good

このまま良い商品を使って髪の毛をキレイに維持していきます。shine


新メンバー☆

こんにちは(・∀・)

今週のブログ担当の浜崎です☆

 

もぅ9月も残す所あと6日...

朝晩は涼しくなりましたがまだ、日中は暑い(;´ρ`)

そろそろ夏の疲れが出てくる頃では...??

 

 

実は頭皮は少しずつ秋モードになってきているんです( ゜д゜ )!

「最近抜け毛が異常に気になる...」

「髪がパサつくキシつく...」と感じているアナタ 

それは、紫外線や汗、皮脂による頭皮・髪のsosのサインですよー(´・Д・)

 

a.t.uでは頭皮診断をしっかりして状態に合わせた頭皮ケア・ヘアケアをご提案致します(´∀`)

 

また、aujuaから新メンバー・・・「ルートエッセンスshine」が仲間入りしました!

 

hama root.jpg

・生え際やトップに細く短い髪が目立つ

 

・分け目がパッカリ分かれて分け目が変えられない

 

・抜け毛、切れ毛が気になる

 

こんなお悩みをお持ちの方におすすめの頭皮の美容液です(・∀・)

 

お風呂上がりに頭頂部にシュッシュッとして、マッサージするだけ!

あとは、1ヶ月~2ヶ月に一度お店で頭皮メンテナンスのスパをするだけで...約2週間~1ヶ月でまず抜け毛が減り、2ヶ月~は毛が太くなり分け目がふんわりしてきます(*´∀`)

 

ルートエッセンスご購入の方は頭皮メンテナンスのスパを初回のみサービスさせて頂きますshine

 

興味のある方は是非!

 

詳しくはスタッフまで(^o^)

 

ケアリスト*浜崎


スパ(^J^)

「秋のオススメは

 

こんにちは(^^)オーガニックプリーチャーの岡野です☆

 

夏が過ぎていきますね...空の色が秋色になってきましたね。

 

秋は一年でいっちばん髪が抜けるんです。皆さん知ってましたか?

わぁぁぁ...怖いですね...( ;´Д`)

 

一日に80100本位は抜けても大丈夫なのですが、それ以上になってしまうとちょっと心配です。

 

そこで、頭皮のケアをしてあげると違います‼‼

次に生えてくる髪が変わります

 

 

a.t.uではオージュアのエイジングスパ、オーガニックのvillalodolaを使ったオーガニックエステなどなど...色々スパのメニューを取り揃えてます☆

 

マッサージもとっても気持ちイイですよ(^^)気持ち良くて眠っちゃいますよ(-_-)zzz

 

日頃頑張っている自分へのご褒美に是非

「アロマ~~~~~♡」

 こんにちは(^^)

shineオーガニックプリーチャーの岡野ですshine

 

 

突然ですが、皆さん疲れた時とかストレス解消とか...癒してくれるものってありますか?

 

私はほぼ毎日アロマを焚きます

 

ケガをして入院してたときも、スタッフが持ってきてくれたアロマディフューザーで部屋中いい香りにしてましたheart02。(ちゃんと同室だった患者さんには許可を獲て...(笑))

 

いい香りに包まれてると安心しますね...club

 

今は帰宅するとまずアロマポットにをいれます。

 

ai.JPG

 

最近のお気に入りはローズとジャスミンのミックスエレガントな気分になりますよ(^^)

 

お風呂に入るとa.t.uでも扱っているvillalodolaで癒されてますup

BLOG.JPGのサムネール画像

 

私が使っているのは「Qotidie」...入っているアロマはラベンダーゼラニウム、シダーウッド...ナチュラルな香りを楽しんでます(^^)

 

香りで癒されて髪も軽くなっていい感じ☆☆☆

 

ラベンダーはフローラル系で軽い甘さがあり、心身のストレスを和らげる効果があります。不眠症や怒り、精神的な疲労に効きます。

 

ゼラニウムはバラに似たフローラル系の甘い香りとレモンやミントのようなスッキリと爽やかな香りを併せもちます。神経系を強くする効果があり、心の不安をぬぐいさって気持ちを前向きにします。

 

シダーウッドは森林の中にいるような新鮮な甘さと爽やかさを持つ香りです。高ぶった神経を鎮め心配や緊張、不安を解きほぐしてくれます。

 

いろんな効果があるでしょ(^^)

 

是非ぜひお試しくださいっ

 


a.t.uストレートの秘密兵器

おはようございますsunご存じ植村でぎざいます、ブログのお時間です。

最近湿気がすごいですよね~rain

 

実はわたくし、根っからのクセ毛でございまして、中学生のころに嫌すぎてクセが出てくる部分から自分で切っちゃた思いでがございますhairsalon

しかし、切ってもクセは出てきます(笑)

 

「じゃあアイロンで伸ばしちゃったらいいじゃない」

で・す・が!!

アイロンし過ぎで、、、ストレートずっとしてて、、、

「アイロンしてもダメージしすぎて綺麗なツヤがでないのよっっっ」

っと思ったそこの奥様もう大丈夫ですheart02

 

アイロンしても縮毛矯正してもパサついちゃう髪の毛に

その名もスチームポッド!!!

 なんと水蒸気がでますspa

植村さんスチーマー.jpg  

出てますよね?蒸気eyeglass

通常の水蒸気ではなく粒子が細かいので毛髪内部にしっかり浸透しちゃうheart04

しかも、このスチームポッド、ろ過機能も標準装備shine

使うとこんな感じですshine

  IMG_2931.JPG

まさに、ツヤだしの申し子!!!

これをすると料金割増!? いえ、そのようなことはいたしませんので

ぜひおためしあーれー 

 

おまけ

勉強会後のハーレム店長

はーれむ.JPG

 

 


☆オーガニック☆

 

こんにちは(^^)オーガニックプリーチャーの岡野です。

 

 

みなさんはオーガニックってどうですか?

ナチュラルで...安全で...天然の...

私も軽る~~~く考えていたのですが、実は奥が深い!!!

 

「オーガニック」とは...

オーガニック(organic)は日本語で「有機」を意味します。

ヨーロッパでは「Bio(ビオ)」など、国や地域によって呼ばれ方は異なります。

自然環境との調和を重んじ、自然保全を促進するという意味合いもあります。

オーガニックという概念は、食品・衣類・化粧品など幅広い分野で多くの人々に受け入れられています。

 

はてはて...難しい...(>_<)

 

「オーガニック」という言葉の由来は..

「オーガニック農法」からきています。

歴史をさかのぼって...

第二次世界大戦がありました。戦後、深刻な食糧供給課題があり「化学農業」が発達しました。

それによって戦後の飢えを救い先進国の経済基盤になりました。

経済が豊かになり、健康への影響を考える人が増えてきました。

そこで...

化学農業を見直す動きがでてきて

「オーガニック農業」(農薬や化学肥料の力に依存せず、土壌が元来もつ力を活かしたエネルギーに満ちた作物の栽培)

が見直されたのです。

 

ではでは...

「オーガニック農法」とは何ぞや?

オーガニック農法とは、有機栽培農法とも呼ばれます。

収穫からさかのぼって3年以上農薬や化学肥料を使わずに、堆肥や生物などを利用した土壌で、健康で安全な農作物を栽培する方法です。

 

土を作るのに3年もかかるんです!それから育てるんです!時間かかりますね...

 

これだけ時間をかけて作るって 安心・安全ですよね

 

          

難しかったですが、ちょっとだけオーガニックについて書いてみました(^^) 

      

        

 

次はa.t.uでも使ってる「Villa Lodola」についてお話しますね

                                           

                              

 

 

オーガニックプリーチャー 岡野愛でした(^^)/


123

« 新着情報 | メインページ | アーカイブ | 講習 »

このページのトップへ