s01.jpg
s02.jpg

HOME > a.t.uブログ > アーカイブ > 講習

a.t.uブログ 講習

コンテスト

こんにちは、出口です。

今年もあと約1ヶ月ほどですね。happy022013年やり残したことはないですかsign02

私は、2013年をやりきるために、コンテストに参加しました。shinegood

ウイッグにパーマとカラー施して自由なヘアスタイルにカットするコンテストです。

時間をみつけて夜遅くにパーマをかけたり、カラーをしたり、カットの練習をしたり、いろいろ時間をつくって準備するのは、大変でしたが、coldsweats02コンテストをすごく楽しめましたし、いい緊張感を味わえたコンテストでした。sign03

残念ながら入賞はできませんでしたが、スタッフみんなの応援が嬉しかったです。sun

また2014年は色んなことにチャレンジしたいと思います。

IMG_9642.jpg

 


「コンテスト」

 

 雨降りが続いてますが、皆さんはいかがお過ごしですか?up

 

今週の月曜日にa.t.u「お笑い」を担当してくれてる植村くんハマザキさんと共にコンテストに出場しました。私は応援に行けなかったのですが...crying

 

何ヶ月も前から、この日に向けてモデルさん探しから衣装探し、スタイル作成...営業終了後に練習を重ねてがんばってきました。shine

 

応援に行ったスタッフからメールが来るたびにドキドキしてました。私も緊張~~~~~(・・;)

 

結果は残念ではありましたが...weep植村くん、ハマザキさん、スタッフ全員がたくさんのことを学べる1日でしたflair卓史と万友奈と彩.jpeg


セミナーでお勉強

こんにちはhappy01

月曜日はセミナーに行って来ましたsign01

 

 

今日の講師は業界誌だけでなくファッション誌でも活躍されてる東京の美容師さんshine

 

女性モデルと男性モデルのカットの後

 

 

DSC_1801.JPG

 

DSC_1805.JPG

 

 

 

最先端のデザインを発信しながら

しっかりした技術と、ぶれない思いを語ってくださいましたup

 

 

DSC_1816.JPG

 

 

一線で活躍されてる方は、

一見ソフトな感じでも、話すと、とってもパワフルでスピード感がかっこいいhappy02

 

 

しかも私と同じ歳sign01

私もがんばろsign03

 

パワーをいっぱいもらって来ました\(^o^)

 

 

 

 

atuでは私たちがお客様を笑顔にできるようにがんばろgood

と気合を入れれた1日でしたhappy01

 

 

 

 

stylist 赤塚洋子

 


aujuaセミナー☆

aujuaリーダーの濱崎・森岡・植村の3人で行ってきました!!!!

場所はなななんと

740439363.jpg

名古屋の高~い建物☆

ミッドランドスクエアup

都会的~shine

今回の内容は美意識の高い大人の女性への...

お客様へのいいアドバイス方法や、体験談のセミナーですhappy01

a.t.uから飛び出て色んな方の意見や、経験を教えてもらうことですごく勉強になりますし、

まだまだ学ぶことがいっぱいっていうことがわかりますsign01

a.t.u日々勉強!なんでもご相談ください。

お疲れ様でしたhappy02

mo-ri

 

 


トレンドセミナーへ行ってきました!

こんにちは!

まだまだ寒いですが体調崩されたりしてませんか?

 

 

2月18日名古屋で行われたシーズントレンドセミナーへ行ってきました♪

 

DSC_1698.JPG

 

2013年の春夏は「洗練された色気」がキーワードheart04

 

それを髪で表現してくれる新色マーメイドラインがでました!!

「深みのあるツヤ」と「やわらかい透明感」があり、洗練された色気を出してくれますshine

 

 

DSC_1704.JPG

 

 

atuでも、この春一番人気です。

 

春に向けヘアで気分を変える方、急増中up

 

ぜひ、みなさんお越しくださ~いhappy01

 

 

 

atu 赤塚洋子

 


2012 デザイントレンドセミナー

こんにちは! お元気ですか?

5月28日は、アスト津でデザイントレンドセミナーがあり、東京から講師の方がいらっしゃいました♪

 

DSC_0888.JPG

 

作品をみれば、 あの人の! ってわかるような個性的な作品をつくりだす女性美容師heart04

 

DSC_0906.JPG

 

 

ご本人も、絵本の世界から出てきたような独特の空気を持った方shine

 

 

 

軸となるのは、やはり、いかに似合わせるかということgood

いろんなこだわり話も聞けて、とても素敵な機会でしたlovely

 

 

そしてそして

来週はモリオカとハマザキが大阪で大会に出ます!!

モデルさんにも、ご協力いただき日々練習に励んでますsign03

 

スタッフ皆で応援に行きますwink

 

 

また後日アップしますね~ お楽しみにnotes

 

 

赤塚洋子

 

 


セミナーに行ってきました!

こんにちは! 赤塚です。

季節の変わり目ですが、お元気ですか?

一気に暖かくなり、花や緑がとってもキレイで嬉しくなってきます♪

 

 

4月9日は、セミナーに行ってきました!

2部構成で、第一部では、以前カリスマ美容師ブームを作り出した美容院で、当時から今なおトップを走り続ける方

 

モデルを施術しながら、トップであり続ける秘訣、女性の心理をいかに理解するか・・・などを話してくださいました。

 

 

DSC_0725.JPG

 

とても上品でキレイな方shine

それでいて強さも持ち合わせていて、憧れの的heart01

長く続けているからこその話の重みや、説得力がありました。

 

 

 

第二部は、世界で活躍されているアーティストユニット MONDO-artist の方々によるパフォーマンス

 

コレクションやファッション誌等でのメイクはもちろん、一般の方々が自分にあったメイクを簡単にできるよう骨格に合わせたメイクの講習も、幅広く活動されています。

私たち美容師は、その橋渡しのような存在happy01

お客様がメイクを気軽に楽しめて、きれいになれるように落とし込んでいくのが、私たち美容師の役割であるshineと熱く語ってくださいました。

 

そういう意味をこめて 

 

 

エアブラシでメイクsign03

 

というアートなパフォーマンスの後に

 

DSC_0734.JPG

 

モデルさんを骨格を補正して、キュートなイメージにメイクheart04

 

この講師の方は、昨年から今年に渡り森岡が講習を受け、濱崎と赤塚もモデルとして参加して、メイクの新しい可能性をたくさん教えていただきました。

 

 

刺激をいっぱいいただきました♪

ますますサロンワーク気合をいれていきますっsign03

 

 


美☆な1日

火曜日・・・・

朝から名古屋に行きましたhappy01

まずはボストン美術館shine

ファッションの展示がされていると聞き見に行きましたsign04

時代を彩るファッションnote

美術館は同じ月曜休みなのでいけるチャンスが少ない・・・・

1334734800587.jpgのサムネール画像のサムネール画像

まさか!2人じゃないですよ!笑

DSC_0795.JPG

B型3人です!

そのあと栄に移動して、

2012_04_17_15_07_51.jpg

みてください!この仲の良さ!

春服を買い、本日メインの☆aujuaカンファレンス☆

に参加しました!

お店をよくしていくためにどんな工夫をしているか、その成果は?

をグループでわかれて発表します。

各お店それぞれの素晴らしいところをいいとこどりして

これからのa.t.uもっともっとよくしていきますよup

頭皮がよくなればいい髪が生えてきますgood

髪がよくなればパーマもカラーもきれいに!素敵なデザインの幅が広がります☆

こんな素敵なことをお客様に伝えたい!お客様が輝けるお手伝いをさせてくださいnotes

a.t.uスタッフ一同思いは同じですheart

morioka


☆1つ進歩☆

heart04happy02moon3こんにちは!

森岡ですribbon

今日は...

私が去年から行っていたメイクの講習の修了書が届きましたnote

じゃーん!!

2012_04_11_23_03_20.jpg

自慢です☆heart04

全部で5回コースだったのですが、東京からMONDの方が来ていただいて、少人数でみっちり教えていただきましたup

顔って左右対称ではないのですが、いかに同じように見せるか、そこからイメージをもってどのようになりたいかどのようにメイクしていくか...

普段メイク、撮影用メイク、ウエディングメイク、などなど...

マユだけでも全然違いますsweat01難しい~

メイクの力ってすごいですheart02

世界で活躍されてる(ファッションショーとかブランドのポスター、芸能人などなど)先生に直接教えていただいて毎回わくわくでしたshine

このわくわくってとても大切ですよねheart

髪はもちろんですが、これからメイクのこともアドバイスが出来るようにまだまだ勉強をしていきたいと思いますhappy02

毎回休みの日にモデルになってくれたスタッフの濱崎さんにも感謝ですcatface

また興味のあるかたはお聞きくださいhappy01

 

morioka


メイク講習☆

11月と12月にメイクの講習にいってきましたheart

東京のメイクアップアーティストの方の講習notes

朝から夕方までモデルをしてくれてありがとうございましたshine

スキンケアからフルメイクまでみっちりとsign03

肌づくりって丁寧にすれば感動ものhappy01

今回はいかに左右対称にみせるかっていうカウンセリングメイクmoon3

人って顔をよーくみると右と左の広さや出方も違うcatface

すごくいい講習でしたnote

最後に先生とdelicious

DSC_0558.jpg

 

 morioka

 


12

« 注目メニュー★ | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ