s01.jpg
s02.jpg

HOME > a.t.uブログ

a.t.uブログ

コンテスト

こんにちは、出口です。

今年もあと約1ヶ月ほどですね。happy022013年やり残したことはないですかsign02

私は、2013年をやりきるために、コンテストに参加しました。shinegood

ウイッグにパーマとカラー施して自由なヘアスタイルにカットするコンテストです。

時間をみつけて夜遅くにパーマをかけたり、カラーをしたり、カットの練習をしたり、いろいろ時間をつくって準備するのは、大変でしたが、coldsweats02コンテストをすごく楽しめましたし、いい緊張感を味わえたコンテストでした。sign03

残念ながら入賞はできませんでしたが、スタッフみんなの応援が嬉しかったです。sun

また2014年は色んなことにチャレンジしたいと思います。

IMG_9642.jpg

 


dry season*

こんにちは!濵﨑です(^○^)

やっと秋らしくなってきたと思っていたら急に冬らしくなり、朝晩の空気が冷たいですね~sad

ただ寒くなっただけでなく、お肌も乾燥し、地肌も乾燥しやすくなりますね(>_<)

地肌が乾燥するという事は、もちろん髪も乾燥状態bearing

乾燥すると...静電気がパチパチthunder

そうすると、パサつく→絡まる→切れる・抜けるcryingという負のローテーションに!!!

対策として以前からシャンプー時のお湯の温度は38℃~40℃で洗うことはおすすめしていますが、

洗い流さないトリートメントを、付けてあげるだけでも髪トラブルは解消されますよbleah

a.t.uではあなたの髪質、悩みに合わせたものをセレクトしまーすheart01

手がべたべたするのが嫌だからつけたくない方、ミスとタイプの手が汚れないのもありますよ\(^o^)/

また、Aujuaシャンプー&トリートメントの500mlのボトルサイズと1ℓの詰め替えタイプが20%OFF!!

*500mlシャンプー:¥3990→3192

*500gトリートメント:¥5565→4452

1ℓシャンプー:¥5985→4788

1kgトリートメント:¥8400→6720

☆11月16日まで予約受付中ですhappy02

 

 


ヘアケアマイスター

こんにちは(^○^)

最近すっかり寒くなりましたねmaple

さっそく流行りに流されて風邪を引いてしまった歌川ですwobbly

やっぱり手洗いうがいをするのと、疲れを溜めないことが大切だと実感しましたsweat02

そんな風邪を乗り越えて、ヘアケアマイスターというテストを受けてきました!!

髪の基礎知識について勉強したのですが、日常生活に繋がることもあってすごく勉強になりましたnote

例えば、、、毎日使うアイロンやコテの設定温度を180℃以上で使われる方!!

確かに高い温度の方が時間がかからず巻いたり、まっすぐにしたりできますが、その分ダメージを伴いますimpact

なんと、180℃のアイロンは約10秒で髪が死んでしまうのでええす!!!!

恐ろしいー!!!!

髪はタンパク質で出来ているので、熱を与え続けると髪質も硬い髪に変わるんですshock

(卵もタンパク質で出来ているので、温めると固まるのとおなじです)

さらさらの髪をキープするためにも、アイロン、コテ、ドライヤーの前には保護のクリームやオイルをつける!!

温度は低め設定する!!のがおススメですgood

せっかく学んだ知識を忘れないようにして、これからもパワーアップしていきますrun

 


「コンテスト」

 

 雨降りが続いてますが、皆さんはいかがお過ごしですか?up

 

今週の月曜日にa.t.u「お笑い」を担当してくれてる植村くんハマザキさんと共にコンテストに出場しました。私は応援に行けなかったのですが...crying

 

何ヶ月も前から、この日に向けてモデルさん探しから衣装探し、スタイル作成...営業終了後に練習を重ねてがんばってきました。shine

 

応援に行ったスタッフからメールが来るたびにドキドキしてました。私も緊張~~~~~(・・;)

 

結果は残念ではありましたが...weep植村くん、ハマザキさん、スタッフ全員がたくさんのことを学べる1日でしたflair卓史と万友奈と彩.jpeg


SH1FT

いやーーーーーが吹き荒れる今日このごろtyphoon

どうもMr.a.t.uこと、ご存じ植村でございますshine

どうも最近気になることが増えてきております

第一位 抜け毛

第二位 薄毛

第三位 細毛

若干、26歳にしてこの悩み、これぞまさに不毛地帯

今「この人可哀想snow

だなんて思ってませんかね?

じ・つ・は!!!!!!!

夏は頭皮を紫外線から守るため髪は抜けないのですが

夏にぬけなっかた分このにどっと抜けますhospital

きっと僕の髪もその現象と信じたいsign03

いや、絶対そのせいだsign03

なので本日月に一回のオシャレ会とゆうみんなで髪の毛きりあっちゃう素敵dayなので、薄毛を隠すため、、いやいや新たな秋スタイルにするのにイメチェンshineですheart02

みなさん僕みたいに抜け毛が多くなったから「切る」とゆう考えより

ヘッドスパで確実に抜け毛は減らせますので、そんな方法もございますheart02

あたしもヘッドスパしてほしいわっsign03

以上、植村心の叫びでした。

1350555922993.jpg


髪に良いたべもの?!

こんにちは!!10月になり食欲の秋ですね( ̄∇ ̄*)

 

 

今日は髪にいい食べもの話をwink

 

 

髪にいい食べものと言えば...何が思い浮かびますか?

 

ワカメなどは昔から言われてますが、ワカメだけ食べても実はあまり変わらないはずです...sweat01

 

 

 

 

その訳は

 

髪の90%はケラチンたんぱく質でできています。

そのケラチンたんぱく質は「メチオニン」という必須アミノ酸で構成されています。

 

なぜ必須アミノ酸か...

 

必須アミノ酸であるメチオニンは体の中で作られません。

食事でしっかり摂らなければ!

 

たんぱく質を食事でとる髪にとっても重要なんですsign03

 

 

 

いろいろな髪質の方をさわらせていただいて、正直いって

 

元々髪にハリやツヤがある方、

元々髪にハリが出にくく、ツヤが出にくい方

 

それぞれいらっしゃいます。

 

 

しかしどちらの髪質の方も、体調、加齢、環境の変化で驚くほど変わります

 

 

髪のことを考える時、食事を気をつけようと、すぐには思いつかないかもしれないですが、

 

良質のたんぱく質中心の食事良質の睡眠

長い目でみれば確実にshine美髪shineへつながります。

 

肉、魚、卵、大豆製品...

いつもより意識してみてはいかがでしょうか(^-^)

 

 

 

アレ?!

これって肌にいいことと一緒ですね( ̄∇ ̄*)

 

 

 

 

hair's atu  赤塚洋子

 

 


秋がやってきました

こんにちは、出口です。shine

夏も終わり、秋がやってきました。mapleですが、秋はすぐに終わってしまいますよね。crying

今の時期が何を着ていいか困る時期です。僕は仕事では、基本Tシャツですけど...coldsweats01

これから、乾燥の季節になってきます。ハンドクリームや、リップクリームが手放せなくなります。

手やお肌が乾燥するのですからもちろん頭皮や髪も乾燥します。wobbly

お肌のように気にはならないですが、頭皮も乾燥すると赤くなったり、しわができたりします。sign03

そこでこのシャンプーとトリートメントがおすすめですflair

その名は、notesモイストカームnotes

シャンプーの成分に保湿・かゆみ解消効果の、ローヤルゼリーモイスチュアが入っており、

超マイルドな洗浄効果で洗いあげます。洗顔のようにやさしいので、お風呂上りの地肌のツッパリ感がないのです。sign03

トリートメントは、植物が数千年をかけてできた湖低などからとれる白い泥。ミネラル成分が豊富に含み

ふわっとした髪をサポートしながら地肌に潤いを補給してくれます。sign03

僕もモイストカームを使って3週間髪の毛がふんわりしてきましたhappy02good

このまま良い商品を使って髪の毛をキレイに維持していきます。shine


新メンバー☆

こんにちは(・∀・)

今週のブログ担当の浜崎です☆

 

もぅ9月も残す所あと6日...

朝晩は涼しくなりましたがまだ、日中は暑い(;´ρ`)

そろそろ夏の疲れが出てくる頃では...??

 

 

実は頭皮は少しずつ秋モードになってきているんです( ゜д゜ )!

「最近抜け毛が異常に気になる...」

「髪がパサつくキシつく...」と感じているアナタ 

それは、紫外線や汗、皮脂による頭皮・髪のsosのサインですよー(´・Д・)

 

a.t.uでは頭皮診断をしっかりして状態に合わせた頭皮ケア・ヘアケアをご提案致します(´∀`)

 

また、aujuaから新メンバー・・・「ルートエッセンスshine」が仲間入りしました!

 

hama root.jpg

・生え際やトップに細く短い髪が目立つ

 

・分け目がパッカリ分かれて分け目が変えられない

 

・抜け毛、切れ毛が気になる

 

こんなお悩みをお持ちの方におすすめの頭皮の美容液です(・∀・)

 

お風呂上がりに頭頂部にシュッシュッとして、マッサージするだけ!

あとは、1ヶ月~2ヶ月に一度お店で頭皮メンテナンスのスパをするだけで...約2週間~1ヶ月でまず抜け毛が減り、2ヶ月~は毛が太くなり分け目がふんわりしてきます(*´∀`)

 

ルートエッセンスご購入の方は頭皮メンテナンスのスパを初回のみサービスさせて頂きますshine

 

興味のある方は是非!

 

詳しくはスタッフまで(^o^)

 

ケアリスト*浜崎


happy weeding\(^o^)/

 

日曜日の営業が終わってから

出口さんの結婚式の二次会に参加させていただきましたshine

 

台風が接近していて大変でしたが、すごく素敵な会でしたhappy01

 

主役の出口さんは泣いていませんでしたが、関係のない私がサプライズの手紙で泣きそうになっていたのは秘密ですcrying

 

いつもと違う雰囲気のスタッフ!

タキシード姿の出口さんは普段とはちょっと違った顔に見えました!

 

素敵な二次会に呼んで頂き、ありがとうございます(*^^*)

出口さんお幸せに!!

結婚式.jpg 

 

みなさんもこれから結婚式や二次会のご予定がある方、ぜひa.t.uでヘアセットをしていきませんかrouge

 

普段はできない髪型や格好でより華やかになれますよ(^_^)


スパ(^J^)

「秋のオススメは

 

こんにちは(^^)オーガニックプリーチャーの岡野です☆

 

夏が過ぎていきますね...空の色が秋色になってきましたね。

 

秋は一年でいっちばん髪が抜けるんです。皆さん知ってましたか?

わぁぁぁ...怖いですね...( ;´Д`)

 

一日に80100本位は抜けても大丈夫なのですが、それ以上になってしまうとちょっと心配です。

 

そこで、頭皮のケアをしてあげると違います‼‼

次に生えてくる髪が変わります

 

 

a.t.uではオージュアのエイジングスパ、オーガニックのvillalodolaを使ったオーガニックエステなどなど...色々スパのメニューを取り揃えてます☆

 

マッサージもとっても気持ちイイですよ(^^)気持ち良くて眠っちゃいますよ(-_-)zzz

 

日頃頑張っている自分へのご褒美に是非

<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ